Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

育児中のママにはワイヤレスイヤホンがオススメ!

ワイヤレスイヤホン、持ってますか?

 

便利すぎる!

 

ワイヤレスなだけに、

授乳中や家事をしながらも聞けます♪

 

私が使っているタイミングは、

①授乳するとき

②絵本を読むとき

③家事特に洗濯干し

④寝かしつけするとき

などです。

 

YouTubeを耳だけで聞いたり、

ラジオ、

Voicyなどの音声メディアなどをよく聞いています。

 

YouTubeには字幕を編集でつけてくれているものもありますが、

目が離せない赤ちゃんと毎日生活していると、

耳だけで情報を得ることがとても楽です😉

 

ワイヤレスイヤホンは特にこだわりがなければ

安いものでもいいと思うので、

お試ししてみてください!

 

ちなみに私が使っているのは、こちら

ビーサBEESAのワイヤレスイヤホン

色はピンクです

f:id:Ritsune:20210208114303j:image

 

細長い形が欲しかったのと、黒い収納袋もついていたので購入しました。

充電ケーブルも付いています。

 

実は入院中もワイヤレスイヤホンを持っていき、

病院のWi-Fiを使って動画を見まくっていました笑

 

夜、授乳室に誰もいないときでも、誰かいる時でも

片耳にイヤホンを突っ込んで

自分の膝や、新生児の移動用ベッドの中に携帯を置いて観てました🤗

 

 

ワイヤレスイヤホンをまだ持っていない方は

一度お試ししてみる価値があると思います✨

 

 

次回は、

iPhoneiPadYouTubeを見る時の便利なやり方をご紹介します。