Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

入院グッズの体験談とオススメ

入院グッズの体験談をご紹介します。

よくあるものは省いて、こんなものがあったら便利だよ!というものをまとめました。

 

①使い捨てスリッパもしくはサンダル

②s字フック

③ワイヤレスイヤホン

 

以下に理由をまとめてみました☺️↓↓

①使い捨てスリッパもしくはサンダル

私は暑い時期だったので、サンダルを持って行きました。

退院した後も使っているのでサンダルで良かったと思います。

でも、荷物を減らしたい場合は、使い捨てスリッパもありだと思いました。

 

②s字フック

ベッドの手すりに色々つるして、極力動かなくて良いようにしていました笑

充電ケーブルが絡まないようにしたり、

ハンドタオルをかけたり、

リングのついている歯磨きセットをかけたりしていました。

 

③ワイヤレスイヤホン

ケーブル付きのイヤホンだと、コードが絡まったり動きが制限されますよね。

授乳中などは手が塞がっていても、

耳はあいている!

好きな音楽を聞いたり、YouTubeを見たり、息抜きにもなります。

 

ちなみに私は入院中、ドラマ20話くらいを一気観しました笑

 

 

これから入院される方の役に立てば幸いです✨