Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

産後、母乳の量が気になってベビースケールを買った話

産後1ヶ月半ほどしてから

メルカリでベビースケールを買いました

 

結論は、母乳の量が気になるなら思い切ってベビースケールを手に入れるのはアリ!ということです。

 

最初は母乳だけで育てていたのですが、

1ヶ月検診の時に、2週間検診時と比べて体重の増えがよくなく、

ミルクを足すことになりました🍼

 

母乳だけの時と比べて、ミルクを足すことになってから

変に母乳の出が気になるようになってしまい、

我慢ができなくなったのでメルカリでベビースケールを買いました。

 

レンタルも考えましたが、

購入だと期限を気にせず使えるのと、

購入時の値段程度でまた売れば元ではゼロに近くなる!と思ったからです。

 

もちろん出品の手間が嫌だと言う方はレンタルするのも良いと思います。

 

または、住んでいる地域の児童館や区役所などにいくと

体重を量ってくれることがあるので

ベビースケールを買うまではいいかな、

という方は行ってみるのはどうでしょうか?☺️

f:id:Ritsune:20210106151821p:image