Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

出産前にしておきたかったこと

出産前にしておけば良かったことをまとめていきます。

現在妊娠中の方や、妊活中の方は参考にしていただけたら嬉しいです^_^

 

 

①しっとり大人な雰囲気のレストランに行く

②映画館で映画を観る

③夫婦でお風呂に入る(湯船)

 

①しっとり大人な雰囲気のレストランに行く

子どもが産まれると、なかなか外食ができません。特にこのコロナ禍ではなおさらですよね。

また、外食に行っても子供が泣いたりぐずったりと落ち着けません。

 

何度か外食に行きましたが、

当時8ヶ月のわが子はお店の様子にキョロキョロ、

テーブルの上の食器に触ろうとする、

かまり立ちしようとするなど大変でした💦

 

 

②映画館で映画を観る

エヴァンゲリオンの新作が公開されました!

とっても観に行きたいのですが、劇場ではさすがに子連れは無理。

夫も興味があるらしいのですが、一緒に行くのは無理ですね。

1人ずつどちらかが家で子守をして観ることもできますが、やっぱり一緒に観たい!

 

③夫婦でお風呂に入る(湯船)

産後もできないこともないですが、赤ちゃんがぐっすり眠っているとき以外は無理ですね。

 

一人でお風呂に入っている時でも、ふと泣き声の幻聴があるときがあります笑