Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

授乳中何してる?

授乳中、私はスマホもしくはiPadを使っています!

主に動画を見たり、漫画を読んでいます📖

 

だって暇なんですもの!

とくに完全母乳の方は授乳時間だけでも1日のかなりの時間を費やすことになりますよね。

 

赤ちゃんはおっぱいに夢中🥰

まだおしゃべりもできない💬

 

私の目と耳は空いてます👀👂

 

ワイヤレスイヤホンを使えば、コードが絡まる心配もないです。

赤ちゃんも、寝落ちしてくれることもあります。

 

気をつけることは、

赤ちゃんがおっぱいをちゃんと深く咥えられているかどうか、

お母さん自身が猫背やしんどい体勢になっていないかどうか、などです。

 

また、ついスマホに夢中になって、

気がつけば片方だけ20分以上経っていた!なんてこともありました💦

 

授乳中くらいはリラックスしましょう!