Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

iPhoneやiPadでYouTubeを見る時の便利なやり方

今回は、

iPhoneiPadYouTubeを見る時の便利なやり方をご紹介します。

 

YouTubeをアプリで見ていると、

LINEや他のアプリを同時に使えませんよね。

 

このやり方をやってみてください!

 

YouTubeのURLをコピーして、Safariで開く!

 

 

以下詳しい手順です↓

(表示されているのは、びじゅチューンという井上涼さんが作る面白い動画です💓)

 

①共有↗︎というところを押す

f:id:Ritsune:20210209155651p:image

 

②コピー

f:id:Ritsune:20210209155137p:image

 

Safariを開き、ペーストして開く

f:id:Ritsune:20210209155205p:image

 

Safariを通して、YouTubeの画面が出てくる

f:id:Ritsune:20210209155247p:image

 

⑤動画右下のマークを押して、全画面モードにする

f:id:Ritsune:20210209155946p:image

 

⑥ホームボタンを押すか、

動画左上のマークを押すと画面が小さくなる

f:id:Ritsune:20210209160211p:image

 

⑦サイズは小、中、全画面の3種類

f:id:Ritsune:20210209160231p:image

これは中サイズ

 

下は小サイズ

f:id:Ritsune:20210209160812j:image

 

⑧画面に表示したくない時は、左右どちらかに寄せると引っ込む

f:id:Ritsune:20210209160731j:image

 

どうでしょう?できましたか?

これが便利なんですよね!

 

15秒戻しや、進めることもできます。

一時停止もできます。

 

 

YouTubeアプリのプレミアム版だと、バックグラウンド再生も可能です。

 

わざわざ有料のものを使いたくないな、という場合は

このSafariから開いてYouTubeを見るというのを試してみてください✨