Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

わが子に歯磨きの練習やってみた

以前まとめた歯磨きのやり方の第一歩をやってみました☺️!

とりあえずお口周りに歯ブラシを当てて、

遊び感覚で慣れさせる、というものです。

 

詳しくはこちら⤵︎

https://t.co/tQvpQBEnim

 

わが子の反応は、

なんと、

歯ブラシを指みたいにチューチュー吸った!

 

嫌がりませんでした!

 

賢い!

 

ただ、

何これ?

という表情なのか、

眉間にシワが寄っていました笑

f:id:Ritsune:20210204160314p:image

 

Twitterでもつぶやいたのですが、

最初から完璧にやらなきゃ!と思わなくなってから、

育児のしんどさが、

少し軽減する気がします(*^_^*)


失敗して当たり前!

むしろ、
失敗?どーんとこい!

という気持ちでいれば良い気がします。

 

親は、わが子の命さえ守れば良いのだと思います!

 

 

ちなみに、

使ったのはコンビのはじめての歯みがき仕上げブラシです

f:id:Ritsune:20210204160216j:image

二本入りだったので、開けた方はセロテープで止めて保管しています。

 

 

 

 

今夜も、

歯ブラシをお口周りやお口に入れて、

歯磨きの練習をしようと思います✨

 

是非お試しあれ✨