Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

妊娠中、授乳中に飲めるもの

妊娠中、授乳中に飲めるものとしては

麦茶🌻赤ちゃんも飲める

ルイボスティー😄

ノンカフェインコーヒー☕️夜でも飲める

ノンカフェイン紅茶🇬🇧夜でも飲める

コーン茶🌽香ばしさがたまらん

などがおすすめです♪

 

 

妊娠中はルイボスティーをよく飲んでいましたが、

ルイボスティーは体を冷やす作用があるそうです。

最近知りました。

 

中でも最近よく飲んでいるのは、紅茶です。

なんでも紅茶は体を温める作用があるらしいです。

どちらもTwitterで漢方のお医者さんが言っていました。

 

カフェインを気にしすぎてもストレスになるので、

1日にコーヒーや紅茶1、2杯程度なら

気にせず飲むことにしています

 

ところで、

世界の紅茶やお菓子を楽しむことができる

ルピシアは有名ですよね。

 

新年に福袋として紅茶の詰め合わせを購入しました。

ノンカフェインの紅茶やミルクティー向きの紅茶など

おおまかな種類に分けて販売されているので結構お勧めです。