Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

ベビカム! プレママ、産後ママ向けコミュニケーションの場

今日は私が毎日のように参加している、

プレママ、ママ向けのオンラインコミュニティを勝手に紹介します✨

 

『ベビカム』

というものです。

f:id:Ritsune:20210213144635j:image

画像は公式ページからお借りしました。

https://www.babycome.ne.jp/mama_teabreak/

 

 

平日15時から約15分間、

さまざまなジャンルで活躍するゲストのトーク

チャットを通じてコミュニケーションできます。

 

最近はYouTubeで大人気の助産師Hisakoさんも登場されました!

他のゲストの方も楽しいトークや、なるほどなぁ、へえ!というお話もしてくださいます🤗

 

とっても楽しい15分間を毎日過ごしています♪

 

参加するにはzoomのアプリのダウンロードが必要です。

また、毎日ベビカム公式LINEからURLが送られますので、そのリンクをクリックするだけで参加できますよ💓

気になる方は ベビカム を検索✨⬅️

 

 

生まれたての赤ちゃんのお世話は同じことの繰り返し、

授乳、おむつ、授乳、おむつ、…。

 

家に1人でいると寂しくなりますよね😭

また、このご時世だと外出もしにくい。

 

せっかく産休、育休の間に羽を伸ばそうと思ってたのに

家にぼっちor赤ちゃんと2人きり

 

日中の話し相手がいないと、脳が衰えていく気もする😅

 

こんな私を救ってくれました!

ありがとうございます、ベビカムの運営さま!

 

同じく、YouTubeにはベビチューブというチャンネルもあります。

ベビチューブでは赤ちゃんグッズ紹介や子育て、妊娠出産の情報動画を公開されています。

このベビチューブを妊娠中によく見ていました。

 

プレゼント企画も開催されているようなので、

気になる方はベビカムを検索してみてください😉

 

私はただの、一視聴者です。

まわしものではありません笑