Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

出産祝いにもらって嬉しかったもの

出産祝いにもらって嬉しかったものをまとめていきます。

------------------------------------------------

目次

絵本

カミカミできるおもちゃ(歯固め)

スリーパー

子ども用食器セット

おくるみ(日常使い用)

究極のプレゼント

-------------------------------------------------

 

まずは、絵本

にこにこという絵本をもらいました。

泣いた時に表紙を見せるとすぐ笑います😄

また、ボタンを押すと英語の歌が流れる絵本も気に入っています。

 

次に、カミカミできるおもちゃ

木でできたものや、

シリコンで丸洗いできるものをよく使っています。

 

そして、スリーパー

もらった後、自分たちでも買い足しました。

洗い替えに、2枚ほどあると良いです。

 

さらに、子供用の食器

プラスチック製のものと、お高い陶器製のものを

それぞれ違う人からもらいました。

今はまだ1人で食べられませんが、1人で食べられるようになったら使わせてあげたいです。

 

最後に、エイデンアンドアネイのおくるみセット

可愛い柄で季節問わず使えるのが気に入っています。

お漏らししてしまっても、あ、違う柄だ✨可愛い💕と気分が上がります

最後に、究極のプレゼント

それは、

 

お金!💰

これが嬉しいです笑

もしくはギフトカードなどですね

友達ならお金でも大丈夫ですが、

目上の方に送るのは避ける方が良いでしょう。

 

-------------------------------------------------

まとめ

絵本

カミカミできるおもちゃ(歯固め)

スリーパー

子ども用食器セット

おくるみ(日常使い用)

究極のプレゼント、お金

 

これから出産祝いを送る方は参考にしてみてください✨

 

次回は

お祝いにもらって困ったものです