Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

赤ちゃんグッズ、要る?要らない?[必要なもの編]

6ヶ月までの赤ちゃんを育てる中で

必要だったものとそうでないものをまとめてみます。

 

今回は、

必要だったもの!

必要順で、

①だっこひも

②スタイ

③スリーパー

④おしゃぶり

チャイルドシート

 

下に理由をまとめていきます。👇

 

必要だったもの

①だっこひも(新生児から使えるもの)

外出時や家の中でも泣き止まない時に使える。

なるべくパーツがごちゃごちゃしていないものがオススメです!試着すべし!

 

②スタイ

よだれが多いので必要。

だっこひもの内側を舐めるのを防止するのにも使っています。

 

③スリーパー

布団をはねのけてしまうので、寒くなってくると必需品!

洗い替えで2枚くらいあると便利。

大きめがOK。

 

④おしゃぶり

4ヶ月くらいになってきたら、授乳中の寝落ちが減っていつまでもおっぱいを吸うので、こっちが疲れてきたらササっと咥えさせて寝かしてます笑

 

チャイルドシート

車移動の家庭は新生児から必要!🚗

法律で決まっているようです。

向きを変えられるものもありますが、うちは一方向のものを買いました。

 

正直、買わなくてもよかったものは次回に続きます😉