Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

6ヶ月の赤ちゃんが好きなおもちゃ

音が鳴るおもちゃ

歯がため用のおもちゃ

お母さんの手

などなど色々ありますが、やっぱりうちの子の一番は、

 

ひも

 

が大好きです❤️

パーカーのひもが視界に入ると、引っ張ろうとします。

抱っこしているとひもを引っ張って、挙げ句の果てにお口に入れて、なめなめ。

 

最初は『ばっちいからダメよ〜。』と言ってひもを引き離していました。

でも今ではこちらからひもを差し出して、釣っています笑

『ほれほれー、ひもだよ( ̄∇ ̄)』

と顔の前でひもをゆらゆら揺らすと、ちょうだいちょうだい!と必死になって取ろうとします。

可愛いです笑💕

 

まだ遠近感がイマイチなので、ひもを欲しがる手が空振りすることもあります。

それでも、可愛い😍

 

パーカーのひも、

紙バッグの持ち手のひもを切ったもの、

どちらかがあれば静かになります。

 

プレゼントでもらったおもちゃももちろん好きなのですが、

それよりもひもが好きみたいです。

 

お金のかからない子です笑

 

これから積み木など、ブロック系のおもちゃにハマるかもしれませんが、

今のお気に入りはとにかくひも!

 

高価なおもちゃより、身近にあるガラクタに赤ちゃんは興味を惹かれるのかもしれませんね☺️

f:id:Ritsune:20210117093511j:image