Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

産後体型戻しのためにトランポリンを買った話

ついに、買ってしまいました!

トランポリンを!

f:id:Ritsune:20210128171039j:image

産後体重がなかなか戻らなくて困っていました。

わが子が6ヶ月になるまでは、ちょこちょこ散歩に行っていましたが、

最近は冬で寒いのと

抱っこ紐では疲れてしまうので引きこもりがちになっています💦🏠

 

そこで、運動不足解消も兼ねて、トランポリンを購入しました♪

 

トランポリンを組み立る際、

広げるのが1番大変でした。

 

大人2人で組み立ててください、との注意書きの通り

夫婦で組み立て始めます♪

 

まずはトランポリンのボヨンボヨン飛び跳ねる部分を

畳まれている状態から、

広げるところからだ!

 

やるぞー😉

 

 

 

え。

 

待って、、、、

 

めちゃくちゃかたい‼️

 

超硬くて開きませんでした💦

 

何度かトライして、

夫が成功しました。

 

一度開けば、

あとはトランポリンの足部分をネジで固定して、

カバーをかければ簡単でした✨

 

トランポリン、折り畳み式だけれど

折りたたんで収納できるきがしないよ(⌒-⌒; )

まぁいいか笑

 

もしトランポリンを購入される方は、

とって付きや、開いたり畳んだりを1人でできるものがおすすめです。

 

何はともあれ、

室内でわが子を横において見守りながら、

運動していこうと思います!