Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

妊娠中のつわり中、食べることができたもの

とにかくハイカロリーなものばかり食べていました!

 

例えば、

①フライドポテト!🍟

あのカロリーの塊をつわりの時に食べまくっていました。

 

もしくは

ハンバーガー!🍔

モス、マクドナルド、フレッシュネスバーガーなどなど

 

番外編で、

③肉まん!🐽これもいけました。

 

なんにせよ、とことんファストフードにお世話になりました。

 

イカロリーなものを効率的に体が求めていたのかもしれません。

 

シリアルはダメでした。

仕事に行ったら、毎回、朝食に食べたシリアルを吐いてしまい、

独特の酸っぱさが苦しかったです。

ご飯の炊ける匂いもダメになりましたね。本当に吐き気がする!と感動したくらいです笑

 

知り合いは海苔がだめになったそうです。

 

人によってつわりの時に食べられるものは違うと思います。

しんどいですが、食べられるものを食べて元気をつけてください!