Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

友人の出産を年賀状で知る

三連休も終わり本格的に仕事が始まってきた頃です。

育休中の私にはあまり変わりはありませんが、

年賀状ももう落ち着く頃ですよね。

 

そんな中、年賀状で、友人の出産を知りました🎍

 

私も今年は年賀状に子供の写真を使ったので、

しばらく連絡をとっていなかった人には

年賀状で出産を知らせた側、、、💦

 

にしても、出産間近にたまたま連絡をとっていた友人が、

まさか出産しているとは❗️

びっくりしました。

 

言ってくれてもよかったよー!!!!

 

ただ、コロナ禍でだと会いに行ったりしにくいので、

もし伝えてくれていたとしてもLINEでの会話しかなかったわけですが。

 

それでも、言ってくれても良かったのにな〜と思いました(^_^;)

 

妊活中や不妊治療をされている方もいるかもしれないことを考えると、

わざわざ妊娠中に、自分から

『私妊娠してるのよ。』

とは言いにくいですよね。

 

嬉しいニュースに、一瞬戸惑ってしまった今年の年賀状でした☀️

 

コロナが落ち着いたら会いたいなぁ!