Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

あけましておめでとうございます!

2021年〜!

元日です☀️🎍

 

今年は私の実家に挨拶に行って来ました。娘への初お年玉をもらっちゃいました✨🧧

 

昨年の元日は、夫の実家に訪問しました。車で2、3時間かかるところです。

親戚の方々15人くらいで集まってお雑煮やおせちなどを食べました🤤

あの頃娘はまだお腹の中にいて、結婚後初めての正月だったので

『今年はゆっくり座っておきなさい、来年働いてもらうから☺️』とおばたちに言われていたなぁ。

 

あれから一年、、、

夫の実家は車で2、3時間かかるところにあり、夫の方の親戚たちも各地から集まってくるので、

今年は集まりそのものが無しになりました。

 

娘は生後6ヶ月になり、1番赤ちゃんらしく丸々として可愛い時期なので

親戚たちに会わせてあげたかったなぁと思います

 

来年は集まれたら良いなぁ

 

皆さんも今年はいつもと違うお正月を過ごしておられるのではないでしょうか?

改めて、人と人が会うというのは、貴重な機会だなぁと思いますね。

 

今年は良い年になると良いな✨

ブログも頑張りますのでよろしくお願いします🤲