Ritsuneの育児×育自ブログ

一児の母で育休中のRitsune←りつねーと読んでください が妊娠出産産後子育てについて体験談を交えてまとめていくブログ。プレママ、プレパパ、ママパパ向けです!

月経カップをAmazonでポチってみた

まだ届いていませんが、月経カップを買っちゃいました🤗

f:id:Ritsune:20210216175726j:plain

月経カップとは、
膣の中に入れて使う生理用品のことです。
繰り返し使えるのが紙ナプキンやタンポンと大きく違います。



産後生理が再開したから思う。
あらためて生理ってめんどくさい!

ナプキンを買いにいく
ナプキンを処理する
経血もれしてしまった下着などを洗う

め、めんどくさい😓


妊娠中と産後を含めて
約1年半ほど生理がなかった時期と今を比べると、
余計に面倒に思います。

で、ナプキンも毎月買うと
単純計算で、
※この前買ったナプキンがセールで1パック298円だったので300円としてます

月300円(ナプキン1パック分)×12ヶ月
=3,600円

実際夜用ナプキンとか、肌に優しいかぶれにくいナプキンを買おうとすると
もっと高いですよね。

生涯で女性が生理用品に使うお金は↓

                                                      • -

マイナビウーマンが2016年1月に22~34歳の働く女性を対象に実施したウェブアンケートによると、毎月の生理用品購入にかかる金額を「1,000円以下」と回答した女性は9割以上。さらに細かく見ると、もっとも回答者数が多かった価格帯が「500円~1,000円」でした。毎月平均で750円の費用がかかると仮定すると、生涯にかかる費用の合計は約34万2,000円という計算になります。

https://news.mynavi.jp/article/20170614-cost/より抜粋

                                                              • -


そこで今話題の月経カップを購入してみました!

まだ届いていませんが、
届いて使用したらぜひ感想を書いてみようと思います!

お楽しみに〜✨💓